2014年3月2日日曜日

2014年1月の学習記録

最近ブログから離れがちなのは、仕事の煮詰まり具合によるものです。あと半年ぐらい続きそうな感がありますが、どうぞお付き合いくださいませ。

SpringによるWebアプリケーションスーパーサンプル 第2版(第1~3章)
初めて触るフレームワークなのですが、「設定より規約」ということで、どのようなルールがあるかということを理解していないと、簡単な書き方ができずに苦労しそうです。ちなみにパイロットプロジェクトとして問い合わせフォームを作り始めたのですが、参考書からちょっと外れるだけでかなり嵌っています。たとえば「戻る」ボタンを押したときにデータを保持したまま移動するという機能を実装するとか。いきなりMVCやオブジェクト指向をやっており、ショック療法を受けている真只中であります。
独習 Javaサーバサイド編 第2版(pp.1~80)
Springでの開発はjspを利用しているので、Web開発の教養と思って併読。

その他センター試験の数学を解くなど。私見ですが、今年の数学の問題は簡単な方だったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ページビューの合計