2013年3月4日月曜日

2013年2月の学習記録

2013年2月に学習した主な本一覧。

Rによる統計解析ハンドブック(pp.100~184)
演習問題がちょっと難しくなってきましたね...
はじめての集合と位相(pp.13~61)
実数やグラフなど、高校生の頃には疑問に思わなかったことを説明しているので、目から鱗です。
HTML/XHTML&スタイルシートデザインブック(pp.1~314 読了)
マウスが重なった時に画像を切り替える方法はJavaScriptしかないと思っていた。しかし、上に通常の状態の画像、下にマウスのアイコンが重なった時の画像を並べた画像を用意しておいて、マウスが重なった時に画像を表示する基準位置をCSSを使って切り替えるという方法でhtml+CSSのみでできるという手法が紹介されていたことが衝撃的でした。
詳解C言語 ポインタ完全攻略(pp.261~326 読了)
人文・社会科学の統計学(pp.1~58)

英文ドキュメント翻訳の作業は約92%まで到達。リリースまであと10日ぐらいかと予想してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ページビューの合計