2012年12月5日水曜日

2012年11月の学習記録

2012年11月に学習した主な本一覧。今月は雑用や外出が多く、あまり学習が進まなかった感じがします。

入門・演習 数理統計(演習問題25問)
6章の問題を少し飛ばして7章へ。
カウントデータの統計解析(pp.71~112)
改めて読み返してみると、かなりマニアックな感じがする本です。もうちょっと一般的な内容の本から読めばよかったかなと思いました。
HTML/XHTML&スタイルシートレッスンブック(pp.233~313、読了)
CSSって何ぞ?だった私が1週間で概要をつかめた本です。手で打ち込むことで順番に覚えていけるので、htmlの概要を把握するには良書だと思いました。
JavaScriptワークブック(pp.1~119)
htmlの本を読んだ後にこれを読むと、多少理解がしやすくなりました。

その他、英文ドキュメント翻訳の作業。一月半で1/5ほどの工程を終えたところでしょうか(何をしているかはまだ公開できませんが)。LPIC Level1の小豆本も80ページほど読みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ページビューの合計