2011年11月11日金曜日

2011年10月の学習記録

2011年10月に学習した主な本一覧。仕事が割と修羅場に近い状態が続いたので、あまり勉強していませんが。

なぜ、あなたはJavaでオブジェクト指向開発ができないのか(pp.86~150)
この本は読むだけでなく、手を動かして理解するということが重要そうだと思いました。実装に現れるモノを洗い出して、シーケンス図やクラス図を書くというのは割と普通だと理解しました。普段テストばかりで開発をすっかり忘れている感もありますが、開発のイメージをする/思い出すには悪くない本かなと考えています。
Eclipseで学ぶはじめてのサーブレット&JSP(pp.1~20)
Webそのものを知ること、Javaの実装能力を上げること、Web系の言語も触っておきたいなということからJSPに手を出してみました。
微分積分学(pp.26~30)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ページビューの合計